ブログ

2016.07.13

引き出物の中身

引き出物で選ばれているものは何なのか
気になりますよね?

引き出物を送る側が頭を悩ます事柄の
1つがこの引き出物に何を送るかという事
だと思います。

私の友人も式場でのイベントや
打ち合わせに時間を取られたりしたのが
大変そうでしたが、引き出物の事も
言っていましたね。

実際にどんな引き出物が送られているのか
調べてみました。

ペアコップ

実際に送られているものの一つに
ペアのガラスのコップがありましたね。

ペアのコップと聞いて、漫画に出てくるような
新郎新婦の似顔絵入りのコップとか
連想した方いるんじゃないですか?(;´∀`)

特に何か絵柄が入っているわけではなく、
単独としても使えるくらいのコップでオシャレな
感じのものです。

結婚式には色んな年齢の方も好みも違う方もいますからね。

全ての方が喜びそうなものを選ぶとしたら
こういう無難なのがいいんじゃないかと思います。

カタログギフト

これが最近は一番多いような気がします。

カタログギフトならゲスト側が好きなものを
選んで引き出物をもらう事ができますからね。

カタログの中身も種類が豊富なのでハズレを
引くことがありません。

しかし、その一方で思い出に残らないという理由で
あまり好きじゃないという方もいました。

色んなカタログギフトがありますがこの辺は
結婚式の担当スタッフと相談して決めるのが
ベストだと思いますよ!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約