ブログ

2016.07.15

引き出物金額

引き出物の相場ってどれくらいかご存知ですか?

あまり気にする機会はないと思いますが
実際のところ、どれくらいの金額が相場なのか
知っておくのも面白いと思いますよ。

そんなわけで今回は引き出物のの相場を
お伝えしていきます。

最近の引き出物の相場

引き出物の相場は誰に送るかで
金額が変わっています。

ご祝儀とかもそうですから変わるのは当然とも
言えるかもしれませんけどね(;´∀`)

調べてみたところこんな感じです。

●友人、同僚・・・約4000円

●親族、目上の人・・・5000円

大体こんな感じだそうです。

もちろん、場合によっては親族や職場の上司が10000円くらい
という事もありますけどね。

平均値は?

平均を見てみると
1人当たりの結婚式の引き出物費用が6200円くらいになるそうで
披露宴の飲食費の3分の1くらいを目安にしているそうです。

とはいえ、あくまで目安は目安なので、
参考程度にして、実際は式場のスタッフと
打ち合わせして決めるのがベストだと思いますよ

なので参考程度に見ておいてくださいね(≧▽≦)

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約