ブログ

2016.07.09

引き出物選ひ?のホ?イント

引き出物選びのポイントって
いまいちわからなかったりしませんか?

色んな年代、性別、間柄の方がいらっしゃる結婚式。

そのすべての方は満足させる引き出物を選ぶのは
簡単ではありません。

そこで、今回はそんな引き出物の選び方の
目安をお伝えしていきます。

■最も喜ばれるのは?■

最も喜ばれるのは便利に使える物です。

これは全体の30%以上を占めていて
特定の何が良いというわけではありませんが、
日常生活において「あったらいいな」と
思うものが送られると良いみたいです。

要するに自分じゃ買わないちょっと高級な物
って感じです。

その次が美味しいもの。

これは先ほどの自分じゃ買わない
ちょっと高級な物の食べ物バージョンと
考えてもらうとわかりやすいかもしれません。

しかし、食べ物だと形に残らないので
少し割合が少なくなってしまうようですね。

あとは高価な物やプレミアム感のある物など、
全体的には高級な物を求める傾向にあるみたいです。

おすすめの引き出物

これは私が欲しいものとして書きます。

ズバリ高級な万年筆!

普段、万年筆なんて買いません。

でも社会人になったばかりで一度は
あこがれたのが万年筆なんです。

でも安物だと見る人が見ればすぐにバレてしまうので
ちょっと良い物を持ちたいのですが、自分で
買いたくないんです。

なので結婚式の引き出物としてもらえたら
私はかなりうれしいですね。

他の記事でも「高級なボールペンが良い」みたいに
書いたのですが、基本的には自分で買わない
高級な物というのが送って喜ばれる引き出物だと思いますよ。

良かったら参考にして下さい。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約