ブログ

2016.07.21

草食系の最終形態??最近、「結婚もコスハ?」て?考える男性か?増えてるみたい後編

前回は結婚とコスパについて考えてみました。

昨今の長引く不況の為、金銭的な不安から
結婚に対して二の足を踏む方が増えてきたという事を
おつたえしましたが、色々な感想があると思います。

私自身、調べていくうえで結婚した後の
金銭的な不安という物はありますからね。

さて、今回はこうした考えを持つ男性が増えた
理由についてお伝えしたいと思います。

◆◆男女平等の社会への変貌◆◆

こうした時代背景の中には男女平等の社会に
なった背景があるみたいです。

女性も男性も働く時代になりましたし、
もう、亭主関白が良しとした教育は
絶滅したといっても過言ではありません。

バブルも知らないし、終身雇用もなくなった
現代社会においてひと昔前であれば当然だった
価値観も今では数ある選択肢の一つとなっているみたいです。

個人的には様々な価値観があふれる現代社会ですから
こういう考え方に至るのは仕方ないと思いますが、
寄り添うパートナーがいる方が人生は豊かになるんじゃないかと
思います。

経済的な事情があるという事はわかるので
そういうのもひっくるめて乗り越えられる様な
相手であればいいなと思いますね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約