ブログ

2016.08.08

結婚に向いている男性の特徴part4

結婚に向いている男性の特徴のpart4になります。

まだまだたくさんありますよ?(;´∀`)

全てできなくてもちょっとずつ自然に
できる様になればいいと思います。

?店員さんに対する態度に思いやりがある

結婚前、デートで食事などに行ったときに
たまーに見る店員さんに対する横柄な態度。

お前は小学生か!とツッコんでやりたくなる事が
ありますが、これも結婚には向かない人の特徴です。

彼女に対して丁寧な態度を取るのは当たり前。

だって基本的には好かれたいわけですもん。

しかし、店員さんや見ず知らずの人に思いやりを
持って接する事ができる人は良き夫になる事は
想像に難くありません。

ちなみにこんなことわざがあるそうです。

「飲食店での店員への態度は結婚後の配偶者への態度と同じ」

初めて聞くことわざですがかなり的を得ているのでは
ないでしょうか。

ってかよく考え付いたなこんなことわざ!って思います。

結婚を考えている人とデートをする際はこんなところにも
注意を払ってみるのもいいかもしれませんね。

part5へ続く

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約