ブログ

2016.09.13

幸せな結婚.2

結婚をするのって皆さん
あこがれがあるかと思います。

しかし、結婚する事はできたとしても
幸せな家庭を築いて、ずっと過ごすのは
大変な事だと思います。

しかし、最近の研究で幸せな家庭を
築くコツみたいなのが発表されたそうなので、
お伝えしていきます。

研究で判明した事

いつまでも幸せな家庭を築くのなら
ラブラブな状態が続けばいいですよね?

そのカギとなるのが友情だそうです。

なんで友情がカギになるの?
と思ったのですが、調べていくと
カップルや夫婦の間にある友情が
しっかりしている必要があるとの事です。

友情と愛情は別物じゃないの?
とか思うのですが、2人の間にある
友情がしっかりしてさえいれば
恋愛のドキドキなどは後から付いてくる
らしいんです。

まあ、確かに友達みたいに
仲の良いカップルとか夫婦を
見ていると癒されますけどね。

今まで私は恋愛と友情は完全に別物
と思っていたのですが、「それは違う」
という事が科学的に証明されました。

認識を改めないといけませんね(;’∀’)

他の要素もあるのでそれは別の記事でお伝えします。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約