ブログ

2016.09.14

幸せな結婚.3

幸せな結婚をしたいというのは
全ての方が願う事だと思います。

しかし、それが難しいという事も
ご存知かと思います。

しかし、ちょっとしたコツを
つかむだけで幸せな結婚ができる
という事を聞いたので調べてみました。

ジミ婚をすると幸せになれる?

幸せな結婚の条件として
いくつかあるそうなのですが、
その一つが結婚式を質素に済ませる
カップル(夫婦)だそうです。

いわゆるジミ婚と呼ばれる結婚式ですね。

そうなると気になるのがなぜジミ婚だと
末永く幸せになれるのかという事だと思います。

その理由として「結婚式を質素に済ませれば
経済的な負担が軽くなり、その後の結婚生活に
悪影響を及ぼす事がない」という事だそうです。

確かに金銭面は結婚生活に大きな影響を
与える物です。

お金の問題でもめる事なんて良くありますもんね。

完全にお金の問題が払しょくできている
なんて方はいないと思いますが、
お金の面で不安がある方はジミ婚で済ませるのが
良いのかもしれませんね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約