ブログ

2016.09.19

夫婦生活で重要な メンタル面

幸せな結婚生活を送る上で
夫婦円満が最も大事と言っても
過言ではありませんよね?

今回はそんな夫婦生活で重要な
メンタル面についてお伝えしていきます。

夫婦生活の落ち着きは妻にあり?

夫婦生活が安定している夫婦というのは
奥さんの方の心が安定している事が
多くありませんか?

私の周りを見てみても奥さんが落ち着いている
家庭は落ち着いている様に見えます。

新しい研究結果でも妻の心の落ち着きが
短期的にも長期的にも幸せな結婚生活を
送る秘訣になっているそうです。

今まで漠然とは思っていたのですが、
こうやって実際に研究成果に出ると
やはりそうだったんだと納得する事が
多いです。

以前、私の周りで奥さんの方が
かなり癇癪もちの夫婦がいたのですが、
やはり夫婦生活自体はともかく、
幸せなのかな?と思う事が多かったですからね。

今回の研究結果を聞いたら納得してしまいました。

まあ、長い結婚生活を幸せに送りたかったら
旦那さんの方が折れた方が上手くいくという
研究結果なのかもしれませんね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約