ブログ

2016.09.21

幸せな結婚を送るコツ「言霊」

幸せな結婚を送るコツについて
お伝えしていきます。

結婚後も幸せな結婚を送りたい。
そういう風に思っている方は
多いと思います。

結婚直後はそんな事はみじんも
思っていないかもしれませんが、
夫婦生活が長くなるにつれて
色んな問題が出てきますからね。

今回は夫婦生活を長く続けるうえで
気を付けたい言葉についてお伝えしていきます。

ポジティブな事を5倍言う

「言霊」という言葉をご存知でしょうか。

言葉には霊が宿ると信じられていて、
しゃべった言葉には力が宿るという考え方です。

しかし、心理学の世界ではこの考え方は
立証されていて、ネガティブな事を言い続けると
心理状態にも悪い影響が出てきます。

反対にポジティブな事を言い続けると
心理面にも良い影響が出る事がわかっています。

当然、夫婦生活においても同様です。

感謝の言葉やポジティブな言葉を
言い続ける夫婦は離婚率が低いそうですよ。

ただ、ずっとポジティブな事を
言い続けるのも難しいと思いますので、
ネガティブな事を1回言ったら
ポジティブな事は5回言う様にしたら
いいそうですよ。

これは私にとっても目から鱗でしたので、
私も実践したいと思います。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約