ブログ

2016.10.07

見学は結婚式場選びにとっても大切

結婚式は新婦さんにとっては人生で一番の主役になれるイベント。
そんなイベントですが後悔したり失敗することもあります。
結婚式の舞台となる会場・式場をちゃんと選ぶことが重要です。

大きなお金が動くイベントでもあり、どこの会場・式場もうちでやってほしいという思いがあります。
ちゃんと自分たちにあった会場・式場を選ぶためにはどうしたらいいかを紹介していきます。

まずは一度、どこでもいいので、会場・式場を見学しにいきましょう。
すでに親戚や友人の結婚式に何回も参加していて、自分がどんな結婚式をあげたいのかだいたいイメージできている場合は見学は不要です。

ですが、だいたいなんとなくのイメージのみの場合が多いので、具体化するために式場の見学をおすすめします。

この時、絶対に契約をしてはいけません。早急に契約を迫ってくるようなところは、あまり良くないところである可能性が高いので、やめておきましょう。

会場・式場はたくさんありますので、比較していくと良いです。
他ではこうだから、という話を持ち出すと、対応を変えてくれるところもあります。
時間をかけたほうがよくなるので、そのつもりで早めに行動していきましょう。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約