ブログ

2016.10.08

譲れない所を式場選びは具体的に確認しましょう

前回のブログでは、一度、会場・式場に見学に行きましょう、という話でした。

一度見学にいくと、何を決めなければいけないのか、何がいくらくらいかかってくるのかが、よくわかります。

その上で、自分として何が絶対に譲れないのか、をリストアップしましょう。
リストアップには最初は思いつくままにひたすらたくさん紙に書き出していきましょう。友達とやってもいいし、相手の方とやってもいいです。

30分くらいかけて書き出したら、その後は、それぞれに優先順位をつけていくと、絶対に譲れないものが明確になっていきます。

絶対に譲れないものとして挙げられるもののうち、最も多いものはドレスになります。
とはいえ、人によってこだわるところはそれぞれです。逆にこだわらない場合もあります。

書き出すことで頭も整理されますし、相手とも価値観を共有できます。
絶対に譲れないものが明確になった後は、それに合わせて会場・式場となるところを見学していきます。

その際、確認すべき事項がいくつかありますがそれはまた次回お伝えしますね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約