ブログ

2016.10.18

結婚式の料理の味について

今回は、具体的な確認するべき事項の3つ目を紹介します。

3つ目は、料理の味が美味しいかどうかです。

披露宴に参加する方々は、少なからず3万円以上のご祝儀を包んでくれることが多いです。

その金額に見合った料理が提供されるのかどうか確認しましょう。

見学の際に、料理の試食ができない場合は、その会場・式場のランチやディナーなどを試しにいってみるのもアリです。

会場・式場がホテルであれば、そのホテルのレストランが提供しているので、ちょっと高額になるかもしれませんが、事前に味を確認することができます。

レストランであれば、ランチにいくことでお手軽に味を確認できます。

式場専門のところですが、なかなか味を確認しづらいですが、担当者の方に試食ができないか聞いてみましょう。

料理が美味しいと、参列者の方も満足します。参列者によっては料理を楽しみに結婚式に参加する方もいます。

結婚式の費用を払う方としても、参列者一人あたりで料理のお金がかかってきますので、それに見合った料理が提供されるかどうか、確認するべきことのひとつになります。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約