ブログ

2016.10.19

結婚式のスタッフについて

今回は、具体的な確認するべき事項の4つ目を紹介します。

4つ目は、スタッフがどういう対応するかです。

見学した際に、対応してくれた方がとても押しの強い営業でしたら、あまり楽しくなりませんので、やめておきましょう。

結婚式当日まで打ち合わせをしていく相手になりますので、マニュアル通りな対応をする人でしたら、あまり良い式になるかどうかわかりません。

しつこい営業トークで、おかしなことを言っている場合もやめておきましょう。

その場で決めるように言うのは一番危ないです。

逆に、見学した際に、関わってくれた方々とても親切で気配りがよくできているようでしたら良いかもしれません。

参列者もとてもいい気持ちになる可能性が高いです。

見学の際には、式場・会場の方々が、ちゃんと気配りができているかどうかを確認しましょう。

式場・会場は、本当にたくさんのところがあります。

絶対に譲れないものを明確にして、見学にいくようにしましょう。

式場・会場側との話もスムーズになります。時間をかけて、自分たちに合った式場・会場を選ぶようにしましょう。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約