ブログ

2016.10.25

失敗しない新婚旅行の決め方

結婚して初めての旅行が新婚旅行です。

新婚旅行という話であれば、比較的会社の休みも取りやすく、お金もけっこうかけてしまいまします。

そんな新婚旅行で失敗しちゃった、ということがないように、旅行先や行く時期はいつがいいのかなど、新婚旅行の決め方について紹介します。

すぐにどこに行こうか、という場所の話になりがちですが、実際には、新婚旅行に行く時期とどのくらいの日程で行くのかを決めることが先です。

新婚旅行としては、だいたい1週間で、長くても2週間程度の場合が多いです。

そうなると、会社を休む時期が重要です。

二人とも働いている場合は、二人が休みやすい時期をそれぞれで会社に確認しておきましょう。

いつ頃なら◯日間休めるとか、お互いの日程をすり合わせていきましょう。

逆に、1週間も取れない場合もあるかと思いますが、その確認が重要になります。

また、行く時期については、季節のこともありますが、結婚式を挙げた次の日から行くか、それとも結婚式とは全く別のタイミングかという決め方もあります。

式を挙げた次の日から行く、というのは結婚というメリハリがある反面、一番バタバタします。

結婚式の準備を進めながら、旅行の準備もしなければいけません。

結婚式で疲れきった後になるので、行き先はゆっくりできるところがいいかもしれません。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約