ブログ

2016.10.26

新婚旅行のだいたいの予算について

新婚旅行に行く時期や日程を決めた後は、だいたいの予算を決めておきましょう。

だいたい50万円くらいが相場だそうですけど、旅行にそれだけお金をかけていいのか、二人の価値観で考えてもよいです。

予算を低くすると、ちょっと華やかさにかける新婚旅行になるかもしれませんが、それでよいのかどうか、というところです。

予算を高くした場合は、華やかになるけれど、それだけのお金を旅行にかけていいのかどうか、というわけです。

そして、行く場所を決めていくわけですが、日程や予算によって行ける範囲が決まってきます。

予算もあって日程が1週間以上とれていれば、ヨーロッパなどの遠方も可能となります。

日程があまり取れない場合は国内旅行か、あるいは近場の海外ということになります。

最近では、新婚旅行といえば海外、という人が多いです。

ですが、海外はパスポート用意したり、言葉や時差の問題もあるので、無理に行く必要はないでしょう。

行く場所の決め方について、次回に続きます。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約