ブログ

2016.10.28

新婚旅行の旅行代理店について

前回は、行く場所の決め方についてでしたが、このあたりは旅行代理店と相談しがらだと、話が進みやすくもあります。

旅行代理店では、新婚旅行のツアーをいろいろ用意しています。

新婚旅行は少なからずお金がかかるものなので、旅行代理店としても相談は親身にのってくれやすいです。

なので、旅行代理店に相談に行く場合は、二人で行くようにすると良いでしょう。

二人の要望や条件を言うだけ言うと、担当の方が、それならここはどうでしょう、といくつか候補を出してくれます。

新婚旅行のツアーで、大事なのは食事内容です。

ツアーの価格が安いのに食事が含まれている場合は、あまり美味しくないことありますので、気をつけてください。

代理店の担当の方が、美味しいと知っている場合は大丈夫です。

基本的には、代理店の方々は仕事上いろいろな情報を持っているので、いろいろと聞いてみると良いでしょう。

いかがでしたか。失敗しない新婚旅行の決め方について4回にわたり、紹介しました。

お互い納得のプラン・場所にすることが大事です。

相手を尊重することが大切ですが、自分が我慢しすぎてストレスをためてしまうのも、二人の関係上よくありません。

お互いに言いたいことは言いつつも、歩み寄ってステキな新婚旅行をつくりあげていきましょう。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約