ブログ

2016.11.01

後悔したくない新居探し

結婚式は1日で終わるイベントですが、新居はしばらくの間、住み続ける場所。

なので、結婚式とはまた違った意味でとても重要ですね。

そんな新居を後悔しないように、どのように探していったらいいか
疑問に思う方も多いと思います。

今回はそのあたりを紹介していきます。

まずは、賃貸か購入かで新居は大きく変わってきます。

新婚カップルの7割から8割くらいが賃貸の集合住宅(アパート・マンション)を選んでいます。

賃貸住宅の最大のメリットは、臨機応変に引っ越しが可能だということ。
結婚の準備には、新居以外にも、結婚式や新婚旅行などいろいろ時間のかかるものがあります。
そんな忙しい中で、理想の物件を見つけることはなかなか難しいものです。
とりあえず賃貸住宅にしておけば、何か問題があった場合でも引っ越せる、というわけです。
金銭的にも、初期費用は購入するよりもはるかに少ない金額で済みます(そうはいっても、ある程度はお金が必要になりますが)。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約