ブログ

2016.11.03

新居探し、マンションか一戸建てか

後悔したくない新居探し、ということで、結婚するときに、どうやって新居を探していくか、紹介しています。

新居を購入する、という場合は、マンションか一戸建てかという選択肢があります。
いずれも1割程度がそれ未満の少数派になります。
マンションか一戸建てか、どちらにせよ、ずっと住み続けるわけですので、最初から一生ものの家具を選ぶことができます。
賃貸では引っ越すことを考えると、高価な家具を買っても次の住居でも使えるかどうかがわからないですからね。

マンション購入の場合は、一戸建て購入より、比較的立地の良いところに住むことができます。
繁華街の近くだったり、住宅街でも交通の便の良い場所であっても一戸建てよりは安くすむでしょう。
建物の管理を自分でする必要がありませんが、その分、管理費はかかります。
立地の良いところを購入しておけば、もし転勤などで引っ越すことがあっても、売却したり、賃貸に出すことも比較的やりやすいです。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約