ブログ

2016.11.05

まさに自分たちの家

前回では、新居の購入派は少ないという話をしてきました。

一戸建てを購入する場合は、まさに自分たちの家となります。
敷地内において自分たちの好きにすることができるのが最大のメリットになるわけです。
たいていは住宅地になりますし、そこに住んでる人たちはずっとそこに住み続けるわけで、近隣の方々とも仲良くなりやすいようです。
間取りは広くとることができますし、何より購入の仕方によっては、自分たちのライフスタイルの理想に近づけやすいです。

さて、多数派である賃貸の集合住宅について注目していきますが、家賃はいくらぐらいが目安なのでしょうか。
家賃が高いと他のことにお金が使えなくなります。
かといって安いと狭かったり交通の便が悪かったりと住みにくくなります。
だいたい安くても収入の2割、高くても収入の3割程度の家賃を払う人が多いです。
どうしてこのくらいの金額が多数派なのでしょうか。

次の記事で説明していきたいと思います。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約