ブログ

2016.11.07

家賃は2割から3割程度?

前回では、賃貸の集合住宅では、家賃は2割から3割程度というにする人が多いと紹介しました。
どうしてこのくらいなのでしょうか。

新婚生活がどのようなライフスタイルになるかは住んでみないとわからないところがあります。
どのくらいの生活費になるかも予測が難しいところです。
結婚では何かと出費もあります。
節約をしようとしたとき、家賃は固定支出となり、節約のしようがありません。
なので、あまり無理のない家賃にしたいところであり、2割から3割程度にすることが望ましいのです。

では、次に部屋の広さや間取りはどうしたらよいでしょうか。
お二人がどのような生活スタイルを望むかによって考えていきましょう。
特に大きなポイントは出産を予定しているかどうかです。
すぐにでも子どもがほしい、子どもが生まれる、ということであれば、子ども中心の生活スタイルとなるわけです。
子ども中心とはどういうことかといいますと、次の記事で説明していきたいと思います。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約