ブログ

2016.11.11

ふたりのライフスタイルでの間取り

間取りの話について紹介しています。
ふたりのライフスタイルで間取りを考えていくと良いです。
荷物が多いかどうか、生活時間帯にずれがあるかどうかを紹介してきました。

その他の観点ですが、あまり家にいることが少ないようであれば、部屋の数はあまり多くなくても良いかもしれません。
料理をそれほどしない・外食が多いのであれば、キッチンのスペースはあまり広くいらないでしょう。
逆に、家にいることが多かったり、料理をしっかりする場合は、キッチンやダイニング、リビングの広さが重要になります。
2LDKでも台所が狭い場合があります。
友達が多いなど、来客が多い場合は、部屋が余分にあったほうがいいですね。

次に、立地について考えていきます。
結婚した後。仕事を続けるのが一人であれば、その勤務地にあわせて立地を考えたら良いです。
結婚した後、二人とも働き続ける場合は、二人の通勤経路・時間を考える必要があります。
仕事は立地について考えるのに重要なポイントです。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約