ブログ

2016.11.15

物件を探すときについて

新居の条件について紹介してきました。
今回から、実際に物件を探すときの話について紹介します。

物件を探すときは、可能な限り、二人いっしょに不動産屋さんに行くようにしましょう。
どちらか一人だけで物件を見ていると、何かと抜け落ちていたりします。
二人で生活する場所になるので、二人でいっしょにチェックしておかないと何かと不便なことがでてくるかもしれません。

物件選びの際には、二人の譲れないポイントを提示すると共に、逆に、譲れるポイントも提示するようにしましょう。
例えば、築年数はある程度古くても大丈夫、ということが言えれば、立地や間取りなどの他の条件は良くなったります。(ただし、築年数は古すぎるとお風呂場に脱衣場がないということもあるので、注意です)

物件選びの条件は、メモに書いておくと良いです。伝え忘れがあると、物件の検索に手間がかかります。

次の記事では実際の物件の内覧についてご紹介したいと思います。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約