ブログ

2016.11.21

家具や家電の二人の好みやこだわり

新居のための家具・家電選びを紹介しています。

前回は、家具や家電を買う前に、購入しなくても済むものがあるかどうか、の話をしました。

家具や家電を買う前に、二人の好みやこだわりを話しておくといいでしょう。
家具で部屋のイメージが決まってきます。
二人ともこだわりがあっても、統一感を出すためにはどちらかに合わせるべきかもしれません。

家具や家電は高額なものも多いです。
ある程度の予算を決めておきましょう。
こだわりがあるものについてはお金をかけてもいいかもしれません。

新居の間取り図は重要です。
それぞれの部屋のサイズもしっかり記入されていると良いです。
特に部屋にでっぱりがあったりするところが要注意です。
細かい話では、天井の高さ、窓の高さ・幅、各部屋の出入り口の幅・高さなどもおさえておくと良いです。
部屋のコンセントの位置や、電話線の口、テレビのアンテナ線の位置も確認しておきましょう。

次回は家具や家電の優先順位についてお話したいと思います。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約