ブログ

2016.11.23

家具・家電を選ぶ時の優先順位

新居のための家具・家電選びを紹介しています。

前回は、家具・家電を買う前にやっておくことを紹介しました。

家具・家電を選ぶ時、まずは必要不可欠なものから揃えていきましょう。

とは言え、家具や家電は高いじゃないですか。

いきなりすべてを揃える必要はありません。
生活が落ち着いてきてから、インテリアなどは二人で話し合って買っていくと良いでしょう。

もし、子どもが産まれる予定があるなら、その時のことも考えて購入すると、買い替えしなくてよくなります。
例えば、冷蔵庫や洗濯機などは、4人家族用のを買っておく、というわけです。

家電については、機能によって価格が大きく異なってきます。
必要最低限な機能でよい場合は、とても安くすむ場合もあります。
例えば、お菓子作りをするなら、電子レンジにオーブン機能はあったほうがいいですが、しないならば価格はぐっと安くおさえられます。

次から、家具・家電別に見ていきます。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約