ブログ

2016.11.27

代表的な家電について

新居のための家具・家電選びを紹介しています。

家電の選び方にについて代表的なものを紹介します。

家電は、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、テレビがあげられます。

冷蔵庫は容量の大きいものが良いですが、特に冷凍庫のスペースが大きいと便利です。
部屋の間取り、置く位置を考えて、扉の開く向きに注意するとよいでしょう。

洗濯機は、家族が増えたことを考えると5kg程度を洗えるものが良いでしょう。
ライフスタイルによっては乾燥機付きを選びましょう。

炊飯器は3.5合以上のものが良いです。
子どもが産まれる予定があれば、5合炊き程度の大きさが良いです。
意外と場所をとります。
大きさだけでなく、蒸気が出る位置もおさえておきましょう。

テレビは部屋の大きさに合わせると良いでしょう。
6畳程度の部屋であれば、それほど大きいテレビは不要です。
電気屋さんでは空間が広いので、必要以上に大きなテレビを買わないように注意しましょう。

いかがでしたでしょうか。
5回に及び新居のための家具・家電選びを紹介してきました。
家具・家電は失敗したからとしてなかなか買い替えるわけにはいきません。
生活が落ち着いてから、少しずつ選んでいくと失敗が少なくなります。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約