ブログ

2016.12.05

男女の考え方の違いとは

結婚するといっしょに生活をします。
いっしょに生活していて、楽しいこともあれば、うまくいかないこともあります。
うまくいかない原因が、そもそも男性と女性との違いによるもの、ということがあります。
そこで、男性と女性の違いについて紹介します。

男性と女性とで違うとはいっても、個人差はあります。
一般的に、男性のほうが目的をもって行動し、単純です。
女性は、視野をひろくもっていて、マルチタスクな面があります。

例えばショッピングに行くと、男性は服を買う、という目的を達成することに集中します。
女性は、とくに目的達成という意識はもってないので、たくさんの店によってウロウロすることを楽しみます。
ここで、男女の違いを知らずに相手を自分に合わせようとするとケンカになってしまいます。

そもそも男女の違いがある、と知っていれば、相手がどう動きたいかわかるので、行動しやすくなるのです。
男性は女性とショッピングするなら、いろいろ見て回るのが目的、と考えたらいいのです。
女性はショッピングを楽しみたいなら、あえて彼氏を連れていく必要はないのです。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約