ブログ

2016.12.09

男性と女性の心理面

男性と女性とでは、考え方が基本的に違うことがあります。
今回は、心理面に注目して、その違いについて紹介します。

付き合っていて、好きになった理由について、男女では差があります。
男性はシンプルなので、相手を好きになった理由もとてもシンプルです。
例えば、「いっしょにいたいから」ということだけでも男性にとっては立派な理由になります。
他に、「楽しいから」とか「惚れてしまったから」とか一言で終わってしまうことが多いです。
実にシンプルです。

ところが、女性はストーリィを求めます。ディテールを求めるのです。
好きになったのにきっかけがあり、そこからどう恋愛に発展していくのか、そういう話を聞きたいのです。
「出会ったときに、話した内容がきっかけで、、、、」だとか、「初めてのデートのときに、、、」とかいうエピソードを望むのです。
女性にとってはそういった細かい話は当然だと思っています。

女性が理由を聞いて、男性がシンプルに答えると、女性は不安に思ったりします。
男女の心理の違いを知って、気をつけておきましょう。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約