ブログ

2016.12.11

片思いのときは、男性と女性とではどのように違うのか

男性と女性とでは、考え方が基本的に違うことがあります。
前回は、男性と女性とで好きになった理由の違いを紹介しました。

片思いのときは、男性と女性とではどのように違うでしょうか。

男性は、相手を好きになると、行動に出ることが多いです。
相手に自分を好きになってもらうにはどうしたらいいか考えて、試していくわけです。
いつデートに誘おうかな、どこに行ったらいいかな、何をするのが好きなのかな、と考えて、計画したり段取りを決めていきます。

女性はというと、相手が自分をどう思っているのかを知りたい、と思うことが多いです。
好きな相手の行動をみて、脈ありなのかな、なんとも思ってないのかな、それとも嫌われているのかな、とかを考えます。
感情の起伏も激しくなり、相手の言動にとても影響されてしまいます。

友人に対する相談内容でも、上記の違いが出てきます。
男性は、友人への相談にデートの誘い方をするでしょう。
女性はというと、友人への相談には、好きな相手の行動を説明し、これって私のことをどう思っているのかしら、というようなことを聞く傾向にあります。

次の記事では、相手を好きだと感じるときの違いについて紹介します。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約