ブログ

2016.12.25

男女の日常的な会話での違い

恋愛での男女の違いについて紹介しています。

日常的な会話での違いがあります。
女性は共感を求めるので、いろんなことを話します。
一緒に行動をしたいとも思います。

一方で男性はそういうことはありません。
特に疲れているときは、無口になることがよくあります。
男性にとっては当たり前でも、女性にとっては無口なのは不思議に思います。
女性は疲れていても無口になることはありませんので。

女性は、男性が無口なときは、疲れているのかなと気遣うとよいでしょう。
男性はというと、疲れていても、できれば何か話をするとよいでしょう。
何があってこうも疲れているのか話をすると、女性はとても共感してくれることでしょう。

また、会話の内容は、女性は人間関係について話すことが多いです。
男性にとってはどうでもいいと感じるかもしれません。
あるいは逆に細かいことが気になるかもしれません。
男性は、女性の話にはともかく共感しておく、ということが重要です。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約