ブログ

2016.12.29

男性の特性、女性の特性

恋愛での男女の違いについて紹介しています。
今回は、男は単純(あるいは不器用)だということを紹介します。

男性はひとつのことに集中することが得意です。
逆にいうと、一度にたくさんのことをするのが苦手です。
女性はというと、同時に複数のことをやったりするのはなんの問題もありません。

例えば、二人でテレビを見ているとしましょう。
男性はテレビをみると、そこに集中します。
女性はと言うと、テレビをみながら会話もできてしまいます。
女性によってテレビをみながら会話はできて当然だと思っています。
ところが、男性が会話に応じれないので、女性としては無視されていうのでは、と思うわけです。
一方、男性側としては、テレビをみているというのに、会話で邪魔しないでくれよ、となるわけです。

こんなことでケンカをしたりしていませんか。
お互い特に悪気があるわけではないのです。
男女の違いを知っておけば、避けられるわけです。
男性の特性、女性の特性を知って、相手を思いやるようにしましょう。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約