ブログ

2017.02.12

ドラマから見る夫婦について

ドラマから見る夫婦のあり方を考えていきたいと思います。

年末に放送が終了したTBS「逃げる恥だが役に立つ」。

今までにない「仕事としての結婚」という部分にフューチャーした
新しいドラマだったと思います。

新垣結衣さんと星野源さんのムズキュンシーンも
去る事ながらその関係性について少し掘り下げていきたいと
思います。

■専業主婦という仕事について

多くの家庭がそうである様に専業主婦は報酬がありません。

24時間365日お休みの無い仕事と言って良いでしょう。

しかし、不思議な事にそれが当たり前な文化なんですよね。

やって当たり前って。

もちろん、昔に比べれば不景気の影響で共働きが増えて
家事も分担するなんていう家庭もありますが
それはマイノリティだったりします。

そんなある意味ブラック企業ともいえる主婦業なのに
お給料が出ないなんておかしいんじゃない?
という部分を思いっ切り書いたドラマは今までありませんでした。

なので、面白い事にこのドラマって2つの見方が
あったんですよね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約