ブログ

2017.02.26

結婚に前向きになれない理由

昨今の未婚率ですが、年々上昇していますよね。

結婚=ゴールなんて考えられていますが、
本当にそうなのでしょうか。

今付き合っている方がいるにしても
全員が結婚を望んでいるのかというと
決してそういう訳ではありません。

今回は結婚に前向きになれないという方の
理由をお伝えしたいと思います。

■自由がなくなってしまう

最たるものがコレかもしれません。

とにかく自由が無くなる。

結婚したら相手がいますし、一緒に住むわけですから
家庭でのルールという物が生まれてきますよね。

話し合って決める事になるでしょうが、
一人暮らしをしていた頃と比べれば
自由が制限されるのは間違いありません。

例えば誰と飲みに行っても帰りがどんなに遅くなっても
それを咎める人はいません。

休みの日も趣味に没頭する事もできますし、
ぼーっとする事もできますからね。

それを口出しされる事を考えると結婚が
大変に思う方が今、増えているみたいです。

特に価値観が多様化した現代はその傾向が顕著です。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約