ブログ

2017.04.12

結婚相手の見つけ方

結婚をするにはまず「相手」が必要になってきます。
「結婚相手」と出会う為にはどうすればいいのでしょう?
昔からある、お見合い、友達の紹介、職場恋愛等沢山出会いの場所はあります。
最近では、出逢い酒場、マッチングアプリ、コミュニティ等、以前に比べても出会いの場は広まりつつあります。
こうやっって客観的にみると、出会いの場は歩いていればそこら中に転がってそうなのですが、実際自分の視野でみると、狭い物ですよね。
「あの出会い方はいや」「あの人はちょっとな…」「え?それは無理」
等々、こだわりも沢山出てくると思います。ですが、少し違った観点で見るようにしてみましょう。
一生を共にする人に出会いたいわけですから、マイナス要素は少しでも減らしていきたいのが本音だと思います。
ですが、人間完璧な人など居ないに等しいわけです。なので、相手のマイナスもプラスに捉えて考えてみてはどうでしょうか?
例えばいいなと思っている人が「食べるのが遅い」人だったとします。
いつもなら「食べるの遅いなーまだかなー。」と思ってしまう所を「食べるのが遅い分、一緒にいられる時間が増えてうれしいな。」
と思ってみてはいかがでしょう?相手のマイナスもプラスになってきませんか?
マイナスを見つけるより、プラスを見つけていく。そういった事で、出会える人の幅が増え「結婚相手の見つけ方」が上手になっていくのではないでしょうか。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約