ブログ

2017.04.14

「結婚」とは何か?

誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
「人」と「人」とのつながり。「他人」と「他人」同士が家族になる。
すごく不思議なことだけど、とても素敵なことだと思いませんか?
嬉しいことも楽しいことも、倍以上に増えていくことでしょう。
考えが違ってケンカをしてしまうときもある。伝えたいことが伝わらなくてもどかしいときもある。
そんなときもあるでしょう。では、そんな時はどうしていますか?
「他人」だから「何言ってもわかってくれない。」「もういい。」と投げやりになってしまったりしませんか?
人は誰でも「許せること」「許せないこと」があると思います。
納得できないことも沢山あります。人の気持ちはきれいごとでは表せないし、やっていけないこともありますよね。
でも、せっかく「縁」が合って一緒になることが出来たのですから、
そんなときこそしっかり話合ってみてはいかがでしょう。自分の気持ちを素直に伝えることが出来る良い機会ではないでしょうか。
そうやって、ぶつかっては話し合って、理解し合って、だんだん「家族」になっていくものだと思います。
「結婚」とは「家族」になる1歩なのではないでしょうか。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約