ブログ

2017.04.12

結婚式前の気持ち(女性編)

「マリッジブルー」なんて言葉を聞いたことがありませんか?
結婚式が近付くにつれて、幸せへの期待も高まってきます。ですが、その気持ちとは裏腹に「不安」な気持ちが出てくるのです。
不安な気持ちの解消方法は、人それぞれ違うと思いますが共通して言えるのは「どうしようもなく言葉に出来ない不安な気持ちがある」という事。
男の人は、これだけ聞くと「なに?」「じゃあどうすればいいの?」となってしまいますよね。
結婚式は女の人の夢の一つでもあります。なので、いつも以上に頑張ってしますうのです。
「大丈夫、大丈夫」「一人でできるよ」「これ私がやっておくね」こういった事が積み重なって、少しずつ不安になっていってしまうのだと思います。とっても勝手に思えてしまいますね。(笑)
でも、一生に1度の結婚式。大好きな人とこれから一緒に暮らしていくために行う、初めての共同作業。
女性がうかれてしまう気持ちも、少しはわかってもらえると嬉しいです。
そんなときは温かい飲み物でも入れて、ぎゅっと抱きしめて「いつもありがとう。」と感謝の気持ちを伝えてみてください。
それだけで、1人ではないんだと安心出来るはずです。また、いつもの素敵な彼女の笑顔が見れますよ。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約