ブログ

2017.04.30

結婚前準備のコツ①心の準備について

結婚前の気持ちは、男女ともに盛り上がるもの。
ですが、気持ちは一時のものではなく、繋いでいかなければならないものですよね。
もちろん義務的な意味ではなく、自然とお互いの気持ちが結婚後も繋がっていける事が理想です。
ただ、理想と現実は違うもので、結婚前には見えなかったことが結婚後に見えてきて、いやになってしまうこともあると思います。
「好き」といった感情だけでは生活を共にするのは難しいからこそ、恋人同士、結婚までの間に「2人の絆」「信頼」「感謝の気持ち」を育んでいけたらいいですよね。
「絆」「信頼」「感謝」気持ちは1日にしてならず。小さなことからコツコツと積み重ねていくことが大切です。
結婚前の心の準備としては、きらびやかな今後を描くことも大切だし、夢ではありますが、同時に現実的なことも考えてければいいですね。もちろん1人で抱え込むことではなく、2人で話し合うことが大切です。
心の準備について、2人で話し合うことででより一層「絆」「信頼」「感謝の気持ち」が深まり、2人で「心の準備」が出来るのではないのでしょうか。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約