ブログ

2017.05.03

結婚前準備のコツ③性格面について

結婚する前は、相手のことが3割増しで見えている…とよく言いますね。
相手の事が良く見えすぎて、相手の性格の半分程度しか見えていない場合もあるかもしれません。
結婚後に「あれ?」「こんなだっけ?」「思っていた人と違う」等々思ってしまわないように、相手の事を知っていくことがとても大切になってきます。
「相手の性格を知る」という事は「相手の良い所も悪い所も知っていく」ということだと思います。
一緒に過ごすことによって見えてくることも、これから先多々あるでしょう。
その時に「相手を許せる心」を持つことが出来ているでしょうか?
もちろん、結婚すると決めた2人であれば、簡単に崩れるような信頼関係ではないと思います。
「恋人同士」だから許せること。「家族」だから許せないこと。その時々に話し合って解決出来れば一番ですよね。
ただ「こういうことが起こりうるかもしれない」といったことを頭に入れておいて、心構えをすることで「いつかくるその時」に向けて、いい準備が出来るのではないのでしょうか。
相手の性格を熟知するって、簡単なようで難しいことですよね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約