ブログ

2017.05.07

子どもの教育方針

結婚して、子どもが産まれて…考える事は、子どもの教育ですよね。
また、産まれてくる子どもの性別でも違ってくると思います。

例えば産まれて来る子どもが「女の子」だったら。
・清楚でかわいらしい子になってほしい
・ピアノやバレエを習わせたい
・塾や英語に通わせてあげたい
と上記のように思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、もし夫婦で意見が違ってきたら…?
・元気で健康でいればそれでいい
・習い事をさせるより今できる事を楽しませてあげたい
…ここに来て夫婦の考え方の違いでぶつかりますね。

まだ見ぬわが子。考えるだけでかわいくて、ついつい意見をぶつけてしまう場合もあります。

教育方針で一番大切だと考えるのは「芯がぶれないこと」だと思います。
・人にやさしく出来ること
・感謝の気持ち、ごめんねがしっかり言えること
等々。もし、夫婦で衝突しそうになったら…一度お互い頭を冷やして
まずは人にとって一番大切な「芯の部分」について話合ってみてはいかがでしょうか。
将来のことを考える事はとっても幸せなことですよね。
2人の将来を考えることでも楽しいのに、そこにまた新たな「命」が加われば…
考えるだけで顔がほころんでしまいます。お二人にとって幸せな時間となりますように。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約