ブログ

2017.05.23

記憶に残りやすいウェディングケーキ

ケーキ入刀は新郎新婦にとって初めての共同作業!
だからこそ、ありきたりなケーキではなく、インパクトのあるケーキでみんなの記憶に残しておきたい、と考える方も多いのではないでしょうか。
今は、プランナーさんに相談すれば、ウエディングケーキも2人の意見を真摯に取り入れてくれる式場も多いとか。
では、変わり種ケーキとはどんなものがあるのでしょうか?
例えば、2人の職業が一緒であれば、2人の職業に関係した(職業が連想できる)ウェディングケーキを依頼される方が多いそうです。
また、海外で人気のカラフルでかわいいウェディングケーキをご依頼される方もいらっしゃるとか。
新郎が新婦に内緒でサプライズでウェディングケーキを自分で作った!方もいらっしゃるようです!
とっても嬉しいサプライズで、一生忘れられませんよね。
2人で初めての共同作業。ゲストにも、2人にも記憶に残るウェディングケーキ案を考えるのも、楽しみの一つになること間違いありませんね!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約