ブログ

2017.06.26

お見合い結婚について

昔から続く「お見合い結婚」
お見合い結婚は、少し敬遠されがちなところもあると思いますが、近年ではそんなイメージも払拭されつつありますよね。
「お見合い結婚」ってすごくいいと思うんです。
最近では、マッチングアプリ等もありますよね。
自分の好きな趣味を一緒に楽しんでくれる人や、自分のタイプの人、自分好みの人を見つけて「結婚したい」という気持ちを前提にもって出会うんです。
同じ目的をもって出会う人なので、スッとプライベートな事に踏み込めるのも、お見合い結婚の良い所ではないでしょうか。
お見合いをしたことはありませんが、予め自分好みである程度相手のスペックを知ったうえで出会う。
カップリングには最適な方法だと思います。

「あれも話したいしこれも話したい!」
「どうしよう、何から話せばいいのかな…。」
お見合い前の緊張感も楽しむことが出来そうですね!!

相手の事を知ったうえで、相手の事を思いやりながら対面する。
とても大切な物をもって最高のパートナーを見つける事が出来ればベストではないでしょうか。

最近では、完全無料のお見合いをしてくれる所もあるそうです。
色んな人がお見合いに参加しているので、自分の理想の人と出会えることが出来る確率もあがりそうな気がしてきましたね!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約