ブログ

2017.08.01

結婚してからも仲良くいる方法

結婚したからといって、ずっと仲が良い、といったわけではありませんよね。
結婚して、夫婦になってからも沢山乗り越えていかないといけない壁があると思います。

結婚してから、歳をとってからも仲良しの夫婦はどのように過ごしてきたのでしょう。

仲良しでいる秘訣。それは「許すこと」「認め合うこと」と言えるのではないでしょうか。

もちろん最初から全てを許すのではありません。
許せないことも多々あると思います。
ぶつかって、話し合って、時にはお互い冷静になって一線引いて相手の考え方を見つめる。
そして自分自信の主張も見つめ返す。

時には時間をかけることで見えて来ることもあるかと思います。
一時の気の迷いや間違いを、一生許さないのか、今後の為にもキツイお叱りだけで済ますのか。

結婚生活の奥は深いですね(笑)
2人でしかわからない道を一生懸命歩いてきた夫婦。
たまにはぶつかり合って、話し合い、許しあうこと、相手を悲しませないこと、お互いを認め合うこと。
この話に答えなどないのかもしれませんが、
相手を思いやる心が、結婚してからも仲良くいることが出来る秘訣なのではないのでしょうか。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約