ブログ

2017.08.04

お見合い結婚「TV」

最近テレビでもお見合い結婚についてやってますよね!
あの巨大お見合い結婚番組…みなさんはどう思いますか??

筆者はとても素敵な番組だと思っているのですが
メリットとデメリットをあげてみようと思います。

【メリット】
・人数が多いので自分と合う人に出会える可能性が高い
・沢山の人と出会うことが出来る
・男の友達だけではなく、女友達も出来る
・親御さんにその場で会える

【デメリット】
・人気がある人だとライバルが多い
・テレビ放送なので、知り合いにみられる可能性が高い

お見合いの全国地上波なので、メリットデメリット共にあると思いますが
沢山の人と出会うことができるので、とても素敵なお見合いだと思います。
自分の将来の為に動く事はとてもすばらしいこと。
また、相手の職業や家族等、嘘偽りなくその場で知れることは
お見合いをするにあたってとても重要なことだと思います。

また、短期間で感じられるフィーリングに重きをおいている点等
お見合いとして必要な事柄を全て取り込んでいるのではないかと感じます。
自分に合うパートナー、みつけられると良いですね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約