ブログ

2017.08.07

結婚の相談って誰にする?

皆さんは結婚の相談って誰にしますか?
友達?先輩?それとも親?

「SNSにアップするには重い内容だな…」「パートナーの耳に入れたくないし…」
等感じる方も多いのではないでしょうか。

ひと昔前から、ブログや掲示板等に匿名で自分の悩みを打ち明け、相談している人も増えてきました。

匿名の相談のメリットは、自分の名前や素性を明かさずに大人数の人に相談が出来る事ですよね。
返答も十人十色で様々な返答がきて、自分の視野が広がってくることかと思います。

ただ、デメリットもしかり。
顔が見えずに誰でも書き込める部分もあるので、誹謗中傷を行う心無い人もいるのが事実です。
また、耳の痛い話をされることもしばしば…。

ですが、匿名でも誰にも言えない悩みを「誰か」に聞いてもらって
自分のフラストレーショやン悩みを解消出来ることは、とても良いことだと思います。

メリット・デメリットありますが、沢山の人の意見を聞く事が出来るツールとなっているので
全ての意見を取り入れるのではなく、自分に合った意見を上手く取り入れていけるといいですね。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約