ブログ

2017.08.17

どうして男の人は若い女の子と結婚したがるの?

男性からよく聞く言葉。「若い女の子と結婚したいなー。」
願望であり、本望だと思います。
では、なぜ男性は自分より若い女の子と結婚したいと思うのでしょうか?

年下の若い女の子と結婚したいと言う人の話を聞いていると、以下の傾向が見られました。

・若い女の子は少しが夢見がちなので、非現実的な事や、夢を語ったりする子もいて
世知辛い現実社会を生き抜いている、男性陣にはその考えが癒しに思える。
・年下の女の子と付き合うことにより、自分が頼られてると思える
・オシャレに気を使っている子が多いので、一緒にいると自分もしっかり服を決めないと!って気持ちになる

上記の様な意見や女の子が全てではないですが、男性は「頼られたい」気持ちが強く
「頼られている」といったことをモチベーションに変えて、日々頑張っている人が多いのかな、と感じました。

夢や理想を持つことは決して悪いことではありません。
とても素敵なことです。自分の理想の女性と出会う事ができるといいですね♪

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約