ブログ

2017.08.21

結婚に関する映画

こんにちは!
みなさん映画はよく鑑賞されますか?
わたしは映画鑑賞が大好きです!!
今回は、結婚に関する映画をご紹介したいと思います。

【50回目のファースト・キス】

心温まるラブストーリーです。
事故により「短期記憶障害」となってしまった恋人と、
多くの障害を乗り越えていきます。その結末とは…。

見返りを求めない、ただまっすぐな愛。
恋をしたころの、あの気持ちを思い出せる映画なのではないでしょうか。
恋愛系が少し苦手だな…と思う人にも、おススメしたいお話しです。

【ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン】

THE★アメリカのウェディングコメディー!
笑いあり、涙あり、下ネタあり、何でもあり…!の映画です。
女同士のバトルもあり、感動系…というよりかは、面白さを感じたいときにおススメの映画です!

映画をレンタルショップにいって選ぶ時に「どれを観ようかな〜」と迷うときがありませんか?
そんな時におススメする映画をおススメしていきたいと思います♪

 

【そんな彼なら捨てちゃえば?】
登場人物が多いので、様々な視点からみたリアルなストーリー展開があります。
そのなかに自分自身とどこか共感できる部分が見つかるかもしれません。
人によって全く恋愛観は違うし、色んな恋愛理論がある。
そんな事を描いた映画です。
まさに十人十色の恋愛があり、十人十色の幸せがある。

色んな観点から恋愛について考えられる、素敵な映画です。

【ブライダルウォーズ】

親友の幼馴染2人が、結婚披露宴プロディーす会社のミスで
それぞれの結婚式の日取りが重なってしまったことがきっかけで
険悪な雰囲気になってしまい、壮絶な争いを繰り広げていく、ロマンティックコメディーです。

男性向けというよりかは、どちらかというと女性向けの作品かもしれません。
結婚式にかける女性の思い。少し男性には理解しがたい展開もあるかもしれません(笑)

色んな嫌がらせも置きますが…決して「こんなことはあり得ない」なんてことはないってこと。
男性は頭の片隅で理解していただければ!

特別な思い入れがあるからこそ。の映画ですね。

 

【幸せになるための27のドレス】
幼少期に、花嫁さんに喜んでもらって以来。友人の介添を生きがいに
たまったドレスが27着。
仕事がすごく出来て、自分の家族や友人、他人までもの面倒見が良い主人公。
ですが自分の恋愛においては全くの不器用…。
想いを寄せていた相手がいましたが、ワガママで天真爛漫な妹に振り回され…。

良くも悪くも、人間の本心が出ている映画だと思います。
気になる方はぜひ1度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

【マンマ・ミーア】
言わずと知れた名作。
劇団四季のミュージカルにもなっていますね。

マンマ・ミーアの意味は「なんてこった!」ってところもクスリときてしまいます。
ミュージカル映画なので、ミュージカルが好きな人にはもってこいの映画ですね!

主人公達の雰囲気が常に明るく、元気をもらえる映画。
内容はとても深く、考えすぎてしまうと頭を悩ませる部分も出てきてしまうかもしれませんが…
ミュージカル調でとても明るい映画です!
こちらも軽い気持ちで楽しく鑑賞してみてはいかがでしょうか。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約