ブログ

2017.08.25

結婚に関する邦画

【世界の中心で愛をさけぶ】

一世を風靡した邦画ですね。
ドラマでも放映されたり「セカチュー」という言葉が流行ったり、大人気でした。

若い時に人を本気で愛し、切ない恋愛を描くストーリー。
もし、自分の好きな人が同じ状況になっていたら…。
大人になった今、観返してみるととても深く考えさせられる映画です。

1度鑑賞された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
是非もう一度、鑑賞しなおしてみてはいかがでしょう。

昔と違った捉え方が出来るかもしれません。

【ホタルノヒカリ】

人気ドラマの劇場版。
グータラすることを極めに極めた干物女の蛍と高野部長が、
新婚旅行先で大騒動を巻き起こすエピソードです!

イタリアの風景が綺麗でうっとりすることもさることながら
ドラマとは一味違う2人のやり取りも見られる部分も。

イタリアで巻き起こされる事件…!
蛍はやっぱり何かトラブルに巻き込まれる天才なのかも…。

ドラマでも蛍と高野部長のかけあいが面白かった出すが、
映画でも引き続き…です!笑いありのラブコメディーになっています。

 

【ペンギン夫婦のつくりかた】
「食べるラー油」の元祖とされる「石垣島ラー油」を生み出した夫婦の絆を描きつつも
ゆったりとした恋愛物語映画。
この「ペンギン夫婦のつくりかた」は実話に基づく物語なのです。

帰化申請の話やラー油づくりの話、また、その他にも多々困難な場面がありますが
全体的にほのぼのとした感じの映画となっています。

ゆったりした沖縄での出来事。
食事のシーンなどでは「こんな夫婦いいな」「ご飯美味しそうだな」
と思える場面もしばしば!

ゆったりとした映画が好きな人には、ハマる映画なのではないでしょうか!

映画の好みは人それぞれですよね。
1人で映画鑑賞して、色んな感情を持つも良し。
2人で映画鑑賞して、あーだった、こーだったと話し合うのも良し。

また、最近ではドキュメンタリーに近い映画もあるので、楽しみも沢山増えますね。

わたしも映画がとても大好きなので、週末に鑑賞する映画を今から考えるのが楽しみです。
大好きなおやつや、飲み物片手にリラックスムードで見る映画。
最高ですね!!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約