ブログ

2017.08.27

結婚して変わったこと

結婚して変わったことはありますか?と知人に聞いてみました。
もちろん、2人で過ごしていく中で、いいことも悪いこともあるでしょうが、
やはり、楽しい変化の方が圧倒的に多いようです(^^)

≪結婚してかわったこと≫
・愛おしいと思うことが増えた
…付き合っている時よりも、一緒にいる時間が増え、その分ケンカやぶつかり合いもあるが
ふとした瞬間に「愛おしい」と思えることが増えた。
例えば、いつもと変わらぬ家事をしている時に「手伝うよ」や「いつもありがとう」などの声をかけてくれて、
愛おしいと思える気持ちが増えたという声もありました。

・安心感が増えた
…家に帰ってきて、今までは一人だったけど「おかえり」と言って待っていてくれる人がいるから
家に帰る楽しみと共に、安心感も覚えた。
もちろん付き合っている時も安心感はあったけど、結婚した今は、そこにいてくれるだけで安心する存在になっている。
等々「安心する存在」という沢山のお声がありました。

・喜びが増えた
…何をするにも1人ではなく、2人分の喜びになった。
当たり前のことなんだけど、一緒に喜びを分かち合える人が出来て、喜びも2倍になった。

とても微笑ましいエピソードばかりですね。
やはり、ケンカやぶつかり合いも増える分、喜びや嬉しさも2倍になるのではないでしょうか。

結婚して変わったこと!嬉しいこともありましたが…今度はちょっと違った面白エピソードや
キュンとするエピソードです!

・寂しい思いも増えた
…今まで1人でいる時に感じなかった寂しさを感じるようになった。
例えば相手が飲み会で遅くなる時とか…一緒の家に住んでいるのに、
「いつ帰ってくるんだろう」「遅いな…」と付き合いたての頃みたいな寂しさを感じるようになった。
少し恥ずかしいけどね(笑)

・体重が増えた!(笑)
…パートナーのご飯がおいしすぎて、ついつい毎食お代わりしてしまう!
それで体重が増えてしまいました!(笑)
でも今ではパートナーと一緒にダイエットも出来るので、より一層仲も良くなりました!
食べて仲良くなる!最高ですね!!

・何事にも動じない「母」になった
結婚して子どもが生まれ、あっという間に気付いたら「肝っ玉母ちゃん」になってしまいました(笑)
付き合ってる時代は、ゴキ〇リなんて…もう…!!って感じでしたが
母になってからは、スリッパや新聞紙でスコ———ン!!
守るべき人が増え、何にも動じなくなりました。(笑)

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約