ブログ

2017.10.09

婚活アプリを使ってみた

婚活アプリを使ってみた

今大人気の婚活アプリ!
「アプリってどうもな…」「出会いがアプリっていうのもな…」等など考えていたものの…。
「どんなもんかな?」という軽い気持ちで使用してみました。

名前は伏せますが、今回使用したアプリは自分の好みの人や、気が合う人をアプリ側が選んでくれてマッチングするというもの。
まずは基本情報を登録して…と思ったのですが、もともと抵抗があった私は
少しだけ…少しだけ腰がひけてしまい、イニシャルで登録しました。

自分だけかな…と思いましたが、イニシャルやあだ名で登録している人が半数でしたね!(笑)
さて、マッチングアプリ初心者の私ですが、このアプリはわりとサクサク使用出来ました。

メッセージをやり取りする形式なのですが、女性無料、男性は一定の回数を超えると有料(課金制)
の模様…ここがちょっとネックではありますが、女性としては少し安心感を抱けるのかなと感じました。

さて、次はどんな人にどのようにメッセージを送ったか。です!

さてさて…マッチングアプリをダウンロードしたのはいいものの。。
どうやって相手を見つけよう。
結構控えめなプロフィール登録で、顔もあまり出していない私に
メッセージを送ってくれる相手はいるのだろうか…。
と不安になった時もありましたが、このアプリには「いいね」機能が付いていて、
「いいね」をくれた相手に対して「いいね」返し、また、メッセージを気軽に送ることができました。

奇跡的に「いいね」を私が送った相手の方から、メッセージが来てやり取り開始!

…今までこんな紳士な方とやり取りをしたことがないぐらいのレベルで、
とても良い方とやり取りさせていただきました。

まず、イニシャルで登録しているので名前の呼び方を聞かれました。
なんだか少し照れくさいですよね〜。
相手の方のプロフィールを見てみると、すごくしっかりと記述されていました。

…少し反省。ネット社会だからと言っておざなりには出来ませんね。
この時点で、少し詳しく自分の情報を修正しました。

仕事の合間や寝る前にメッセージのやり取りを重ねていき
話も結構合ったので、実際会ってみよう!ということになりました。
実際に「会おう!」となった時は、少し戸惑いましたね。やはり。
ネット犯罪の多い社会と言われていますから、警戒心がないわけではない。

本当に申し訳ないですが、待ち合わせ場所に行ったときに
少し遅く行って、ちょっと顔を見て信用できそうなら話しかけようかな…
と思ってしまっていました。今思えばとても失礼ですよね。でも、少し怖かったんです。

けれどもその間、LINEや電話番号、その他個人情報等は一切聞かれず。
「少し警戒してる部分もあると思うから。自分の電話番号だけ教えときます。」
「何かあればアプリ内のメッセージでやり取りしましょう。」
…なんて紳士な方なのでしょう!

結論を言うと、メールの文面通りのとても紳士な方でした!
仕事終わりに夜ご飯を食べに行ったのですが、対応も完璧。
最初という事もあってか、ほぼパーフェクトに案内していただけたと思います。

その場で今後の話はしませんでしたが、改めてお互い連絡先を交換し
これから交友関係を深めていけたらいいね、と別れました。

婚活アプリを使ってみた総評です。
今回数名の方とやり取りをさせていただきましたが、実際お会いするまでに至った人は1名。
その他の人ともやり取りは続いていますが、正直しっくりくる人はいませんでした。

このアプリの中で「必ず結婚する人を探す!」というミッションはクリア出来ませんでしたが、
自分が普通に生活していたら出会わない人には出会うことが出来たかと思います。

「人脈の幅」を広げたり、自分の今まで出会ったことがないような人に出会えたのはプラスになりましたね!
後は、プロフィールや顔写真をより明確にすると、
いいねやメッセージが多く来るのだと思います。

今回私は、顔写真をぼかしたものを使用したので、いいね数が得に稼げたわけではありませんでした。
顔もしっかりわかるものが出ると、もっと出逢いの幅も増えると思います。

結婚にはまさに「勇気」「気持ち」が必要なのかと実感しました!
結婚相手を探しているあなた!
勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約