ブログ

2017.10.13

結婚とジンクス

結婚とジンクス

こんにちわ。
いきなりですが、皆さんはジンクスを信じていますか?

小さいころは、新しい消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら両想いになれるだとか、
四葉のタクシーを見かけた時に3回お願いごとをしたら叶うだとか、
様々なジンクスに思いをはせていました。

大人になってジンクス・迷信より現実を直視するようになってしまった…。
そんな方も多いのではないでしょうか。
そんな私も現実を見てしまううちの1人。
たまには!ジンクスを信じてみるのもいいかもしれません。

今日は結婚にまつわるジンクスを紹介します。

〇ブーケトスの花束をゲットする
言わずと知れた有名なジンクス。新郎新婦の幸せのおすそ分け♪
花束をゲットして、自分の幸せもゲット出来れば良いですね〜!

近年男性もブロッコリートスや、変わったものトスを行う新郎新婦も増えています!
花束をゲットした女性、ブロッコリーをゲットした男性。

新しい出会いはすぐそこにあるのかもしれません。

引き続きジンクスの続きをお届けします。

〇玄関の掃除をする
風水では玄関の掃除をすると運気があがると言われています。
玄関を掃除することによって運気を呼び込む。
確かに掃除をすることによって、自分自身の心も軽くなる気がするし
気持ちに余裕が出来て周りが良く見える!なんてことも。
全て気の持ちよう、だと思っていることでも、少し不思議な力に手伝ってもらって
運命の出会いを待ちたい気持ちもありますね♪

〇縁結びの神社にいく
神様に縁をもってもらって出会った人はまさに「運命の人」ですね。
参拝に行った次の日から出会う人は、全員運命の人に見えてしまう…なんてこともあるかもしれません!(笑)
どこで出会うかわからないし、どこで神様がみているかもわからない♪

偶然の出会い、ってとってもロマンティックですね。

どうでしたか?
「そんなことあるわけないし〜」「信じないし〜」と思っていたあなた。
少し気になったところで、一度試してみてはいかがでしょうか!

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約