ブログ

2017.11.02

こどもの結婚に関して

子どもはいつか親の元から離れ、旅立っていくもの。
わかっていても、寂しいことってありますよね。

しかし、それは立派に育った証拠だとは思いませんか?
結婚は嬉しくも、すこし寂しい気持ちもあると思います。
ですが、新しい家族が増え、沢山笑顔も増えます。

こどもの結婚とは、親にとってはとても嬉しいこと。
ですが、連れてくる相手によっては不安になってつい、口厳しいことも言ってしまうことでしょう。
でもそれは当たり前です。大切に、大切に育ててきたのですから。

自分の子どもが一生を添い遂げると決めた相手。
しっかり見極めていきたいですよね。上辺だけではなく、しっかりとどんな時でも支えてくれる存在であるのか。を。

それが原因で喧嘩をしてしまうときもあると思います。
けれど、しっかりと気持ちを伝えてください。必ず、必ず伝わります。
そして2人が夫婦になる日。しっかりと認めてあげてください。
立派になった2人を。
親にとって子どもはいつまでたっても子どもだと思います。
その気持ち、子どもたちもしっかり受け止めていると思いますよ。

結婚とは終点ではありませんよね。
新たな家族の1パージの幕開け。また明日から一緒に歩いていきましょう。

世界に一つをふたりで!手作り結婚指輪の専門店RITOE

RITOEはおふたりで指輪を作ることが出来る、手作り結婚指輪の専門店です。「世界にひとつの指輪が作りたい」「一生の想い出が作りたい」という想いを、ご一緒にカタチにしていきます。指輪を作ることはみなさま初めての経験なので、不安もあると思いますがご安心ください。プロの職人がマンツーマンでサポートしますので、知識や技術がなくとも、理想の指輪を作ることができます。おふたりにはチューブワックスというロウ材を使い、指輪の原型制作をおこなっていただいています。指輪の原型が完成しましたら、ここからはお任せください。プロの職人が一つひとつ丁寧に仕上げていきます。RITOEの手作り指輪は、プロと同じ方法で指輪を作り上げていきますので、手作りでも一般のジュエリーと比べて、強度が落ちることはありませんので、ご安心ください。おふたりが作った指輪が完成し、初めて手にする瞬間はとても感動的です。RITOEは手作り指輪を通し、モノづくりの魅力、手作りの温もり、完成の感動を広げていきたいと思っています。

電話で相談する
ご来店予約